プロテイン美味しいです^v^

プロテインはいいぞ^~^ ※一部アフィリンク使用

ダイエット/増量 計算ツール

計算用

※計算ツールはマイプロテイン様のこのページを元に作成しました

年齢:
性別:

男性 女性
身長(cm):
体重(kg):
目的:
ダイエット 健康維持 増量
運動量:
運動しない 毎日1時間くらい運動する 運動する かなり運動する

※ここに結果が出力されます

タンパク質が足りない場合

きな粉や肉、卵を食べることでタンパク質の摂取量を増やせる。食事から推奨量摂るのがキツい場合

プロテインを飲むのがオススメ。マイプロテインのものコスパがいいので特にオススメ

送料込み1490円のお試しセットがあるのでとりあえず試してみるとよいです。

https://i.gyazo.com/ee2e69b5fb6d6d3e9ee2196aeaf4b141.png

 

GOLDSTANDARDもオススメ。

国産が良い人は

SAVAS BeLEGEND VALX FIXIT(公式サイト)がオススメ。

 

※セール時は楽天市場のほうがお得なこともあるのでチェック

 

炭水化物が足りない場合

米やパスタを食べる。食事からの摂取がキツい場合

マルトデキストリンを飲むのがオススメ。

これは炭水化物100%の粉で手軽に摂取カロリーを増やすことができる。

 

増量用プロテイン」には基本的にプロテインマルトデキストリンで作られている。

 

コスパ的にはマイプロテインのマルトデキストリンがオススメですが

アマゾン楽天市場の物で何も問題は無いです

 

脂質が足りない場合

 MCTパウダーがオススメ。

ただし油ものとか食べるとすぐに目標量オーバーするので基本的には気にしなくていい。

アマゾン楽天市場iHerbにあります

 

摂取カロリーがオーバーする人

脂質が多い食事メニューを控えたり、夕食の一部をタンパク質に置き換えたりして摂取カロリーを調整するといいです

その他サプリ類

※サプリはあくまで補助的な役割しかありません。

減量用

基本的に腸内環境を改善するサプリが中心。

 

食物繊維

食物繊維は「ヒトの消化酵素で分解されない食物中の総体」と定義されています

食物繊維は低カロリーで肥満の予防にもなるので、糖尿病、脂質異常症、高血圧、動脈硬化など、さまざまな生活習慣病の予防に効果があります。

水分を吸収して便の容積を増やします。便が増えると、大腸が刺激され、排便がスムーズになります。また、有害物質を吸着させて、便と一緒に体の外に排出するため、腸をきれいにして大腸がんのリスクを減らしてくれます。

 また、どちらの食物繊維も大腸内の細菌により発酵・分解され、ビフィズス菌などの善玉腸内細菌の餌になるため、善玉菌が増え、腸内環境が改善されます。

食物繊維の働きと1日の摂取量 | 健康長寿ネット より。

 

減量に適している理由は「吸収されない」点。

食べたときに満腹感は得られるけど吸収されないので摂取カロリーを減らせる。

 

更に腸内環境が良くなり、便が詰まっている方はおなか付近がスラっとなり体重が減ります。

(iherb) (amazon) (楽天) (マイプロテイン)

 

善玉菌

「プロバイオティクスと、プレバイオティクスを、あわせてとってほしいのです」

腸内に「やせ菌」を増やす3つの食べ物はこれだ | AERA dot. | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

 

(iherb) (amazon) (楽天) (マイプロテイン)

 

活性炭

特に注目されている活性炭は体内の毒素を排除することで優れた効果が認められ、最近は日本で流行っている成分の一つです。

注目の成分“活性炭”使用のダイエットサプリメント『炭の秘』が2020年6月販売開始!体内の毒素排除で健康的に|株式会社KIYONのプレスリリース

 

(iherb) (amazon) (楽天) (マイプロテイン)

 

 

その他

「ダイエット」で引っかかった商品一覧です。

 

(iherb) (amazon) (楽天) (マイプロテイン)

 

増量用

※先ほど述べたマルトデキストリンの詳細記事はコチラ

マルトデキストリンの働きと摂取量、タイミング、筋トレに役立つ理由まで徹底解説!

 

 

筋肉の発達にEAA

基本的にプロテインと似ている。プロテインは胃腸で分解されるとアミノ酸になるが、EAAは最初からアミノ酸に分解してある状態。その為分解する過程がなく吸収が早い。

 

EAAは筋肉の合成に重要なアミノ酸が重点的に入っています。

EAAの基礎知識からサプリ摂取方法まで徹底解説! より抜粋

(iherb) (amazon) (楽天) (マイプロテイン)

 

筋肉の分解を防ぐBCAA

BCAAは激しい運動による筋肉の分解を抑制する効果が確認されている。

 

BCAAとは?働き・摂取タイミングなどを解説 より抜粋

(iherb) (amazon) (楽天) (マイプロテイン)

 

激しいトレーニングにHMB

筋肉の分解を抑制する。また、HMBは筋肉の損傷を抑えより早くトレーニングできるようになる。

 

HMBとは何ですか?どんな人に必要なサプリなのでしょうか? より抜粋

(iherb) (amazon) (楽天) (マイプロテイン)

 

 

 

リンクリックブログランキング 人気ブログランキングへ