プロテイン美味しいです^v^

プロテインはいいぞ^~^ ※一部アフィリンク使用

プロテインは体に悪い?

よくある疑問に対する回答を紹介します

プロテインなんて意味ない。食事で十分だろ?

ホエイ・カゼインといったタンパク質は筋肉を増強させる効果があるとスポーツ科学会で証明されています。

ソイも効果があると証明されています。他の研究でも同じような研究結果が出ており明らかに「タンパク質は筋肉増大に有効」であることが研究者によって証明されています

 

食事から十分な量のタンパク質が得られるなら食事だけで良いです。
食事から十分な量のタンパク質が取れるなら。
体重1kgあたり1.6~2.2gのタンパク質が推奨されます。60kgの方は96g~132gのタンパク質ですね。よく「鶏むね肉がタンパク質が含まれてて良い」と言われているので鶏むね肉で計算しましょうか。鶏むね肉は100g中に21.3gのタンパク質が含まれています。仮に100gのタンパク質を摂ろうとした場合500g以上の鶏むね肉を食べる必要があります。

いいですか、「多くたんぱく質が含まれている」鶏むね肉でさえ500g食べる必要があるんです。
白米で計算するとお茶碗27杯です。それを毎日できるならプロテインは不要です

academic.oup.com

たんぱく質の摂りすぎは腎臓に悪いというのは本当?

50年ほど前、バリーブレナー博士が証拠もなくそのような事を言っていたので実際に研究した論文があります。研究結果は「プロテインは腎臓に悪影響はない」というものです。

pubmed.ncbi.nlm.nih.gov

 

プロテインステロイドまみれですか?

そんなプロテインもあります。

 

合成ステロイドが検出されたプロテインは「悪質なプロテイン会社」によって作られたプロテインです。

ステロイドがあれば「効果」が出るのでリピート率が高くなるのでそのようなステロイドを混ぜたプロテインを販売して利益を上げるのが悪徳プロテイン会社の手法です。

一部の悪質なプロテイン会社だけなので有名大手メーカーのプロテインは大丈夫です。


特に「アンチドーピング」を掲げている会社は安心して良いです。

 


参考